ニオイが気になる方におすすめ!ニオイや汗を抑える一押し商品

ウソでしょ!?デリケートゾーンのにおいで彼氏にフラれることも!

デリケートゾーンは、恋愛と深い関わりがあります。
普段から、ちょっとにおいを気にしている女性は、それが原因で体の関係を躊躇してしまうことも……。

でも女性なら誰だって、彼氏ともっともっと深い関係をつくっていきたいですよね。
そこで気になるのは、男性の意見です。
男性は女性のにおいについて、どんな風に考えているのでしょうか。

今回は、そんな男性の本音に踏み込んでみましょう。
そして、気になるデリケートゾーンの匂い対策も、すべてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

彼氏はニオイを気にしてる!

まず、結論から先に述べてしまうと、男性は女性の匂いを気にしています。
あくまで「一般的」な男性の話です。
偏った趣味がある場合は、逆に喜ばしい場合もあるかもしれません……。

アンケート調査からみえる男性の本音

某社がおこなったアンケート調査の結果をみてみましょう。

「女性のデリケートゾーンの匂いが、気になった経験はありますか?」
という質問に対して、

「気になった経験がある」……84%
「気になった経験がない」……16%

という結果が出ています。

まさに過半数といえる男性が、女性のデリケートゾーンの匂いを気にしていることになります。

さらに、「気になった事実を女性に伝えられますか?」
という質問を付け加えると、「伝えられない」と答えた男性が92%となりました。

この2つのアンケート調査結果をみると、ほとんどの男性が匂いを気にしているが、それを黙っていることになります。
女性側が「気にしていないんだ」と思っていても、じつは気にされているという事実も多くあるというわけです。

トークからみえる男性の本音

ではさらに、数人の男性でおこなったトークの内容をピックアップしてみましょう。

なぜ気にしていることを伝えないのか

女性としては、「ハッキリといってもらえたほうがいい!」と思う人もいるはずです。
でも、なぜ男性は匂いのことを気にしていると伝えてくれないのでしょうか。

その質問に対しては、「絶対にいえないよ!」という男性がほとんどでした。
しかし、「付き合って長いならいえる」や「遊びの女だったらサラッといえる」という男性もいました。

男性の本音としては、相手がどのくらい傷つくかわからないことは伝えられないというわけなんですね。
伝えることがやさしさだったとしてもそれは難しいようで、男の人は意外と臆病です。

匂いは恋愛に影響するのか

匂いが恋愛に影響するかどうかは、そのタイミングがおおいに関係するようです。

「すごく好き!」という感情のときにだったら、匂いが気になっても我慢できるという男性が大半でした。
しかし、匂いが原因で彼女をフッた男性が一人だけいました。
「アソコのニオイが、匂いではなく、臭いレベルでどうしても無理だった」そうです。

男性からすると我慢はできるが、やはり臭いとイメージが悪くなってしまうという意見も多くあり、恋愛に影響してしまうようです。
そして実際に、ニオイが原因でフラれてしまう女性もいるのですね。

女性の本音は?

せっかくですので、女性の本音にも触れてみます。

デリケートゾーンの悩みは、友人にもされたことがないという人がほとんどでしょう。
だから自分が悩んでいても、ほかの人は悩んでいないと思いがちです。
しかし、女性への「デリケートゾーンについて悩んだことはあるか?」というアンケート質問には、92%が「ある」と答えています。

さらに、あると答えた人に「周囲に相談したか?」と質問すると、「相談した」と答えた人は21%だけでした。

つまり、ほとんどの女性がデリケートゾーンに何かしらの悩みがあり、それを黙っていることになります。
デリケートゾーンに悩みをもつことは、少しも特別なことではないのです。

恋愛をのびのびと楽しむために

では、デリケートゾーンが臭うと自覚している女性は恋愛を楽しめないのでしょうか。
そんなことはありません!
ニオイを解消して、のびのびと恋愛を楽しむべきです。

今は、ニオイを解消するための優秀な対策商品がたくさんあります。
そして、ニオイを改善するための対策方法だってあります。

女性のデリケートゾーンは「ニオイがして、あたり前」なくらいに、ニオイの原因がたくさんあります。
「自分は大丈夫」と思っている人もケアはしっかりとして、万全の恋愛体制をとっておきましょう。

デリケートゾーンのにおい改善!

陰部は、生理の経血、汗やムレ、おりものなど、ニオイのもとがたくさんある部分です。

陰部のニオイの原因はたくさんあるのですが、まず一番多い可能性は雑菌の繁殖です。
「女性器が汚れている」「ムレている」といった状態で、雑菌はどんどん増えていきます。
そして、彼氏がイヤがるような臭いを呼んでしまうのです。

まずは陰部がムレないよう、通気性に気を付けてください。
ナプキンをこまめに取り替える、通気性のいい下着を身につける、レギンスなどの肌にフィットする衣服は選ばないなど、通気性対策はたくさんあります。

通気性をしっかりとキープしたうえで、正しい方法で陰部を清潔にしていけば、ニオイは改善されていきます。

これで安心!効果的なケア方法

ではここで、デリケートゾーンの正しい洗浄について解説していきましょう。
ニオイ改善の大切なポイントになりますので、ぜひ参考にしてください。
「自分はいつも清潔に洗っている」と思っている人ほど、必読です。

じつは陰部は、洗えばいいというものではありません。
女性の膣には「善玉菌」が存在していて、菌バランスを整えているからです。

ところが洗いすぎたり、洗浄力が強すぎる石鹸を使用すると、善玉菌まで殺菌されて自浄作用が低くなります。
つまり善玉菌が少なくなることで、悪玉菌が繁殖しやすくなるのです。
すると菌が繁殖することで、かえってニオイも強くなってしまいます。

デリケートゾーンは、洗いすぎない(殺菌しすぎない)洗浄が効果的なニオイ対策になります。

病気になる可能性も

膣バランスが崩れることで、病気が発症する場合もあります。
「細菌性膣炎」や「「カンジタ膣炎」です。

細菌性膣炎は、膣内の菌バランスが悪くなることで発症しやすくなります。
カンジタ膣炎も、膣内環境が悪くなってカンジタ菌が異常に増殖すると発症します。

カンジタ膣炎はよくカン違いされているようですが、性感染症ではありません。
カンジタ菌は常在菌(いつも存在している菌)で、異常増殖すると膣炎になるのです。

細菌性膣炎やカンジタ膣炎は、膣内のバランスがよくなれば自然に治癒していくものがほとんどです。
しかし皮膚がかぶれるなど悪化している場合は、婦人科を受診してください。

ほかにも、膣内環境が悪くなれば感染症にもかかりやすくなります。
膣やおりものから腐敗臭がするなど、異常なニオイを感じたら医療機関を受診するべきです。

おすすめのケア用品

膣バランスがとても大切な陰部は、デリケートゾーン専用の石鹸で洗うことがおすすめです。
大切な善玉菌は守りつつ、陰部を清潔に保てるからです。

また、膣内洗浄には膣洗浄グッズがおすすめ。
膣内環境をしっかりと整えてくれるので、ニオイもみるみる解消できます。

デオシーク

医薬部外品に認定されたダブルの殺菌成分と消臭成分が、デリケートゾーンのいやなニオイをしっかりケアしてくれます。
保湿成分も配合しているので、お肌が乾燥してつっぱる、といった事態も防げます。

デオシークなら、ボディソープだけでなく、ケアクリームとサプリメントをラインづかいして、より効率的にニオイをおさえることも可能です。

デオシークの詳細はこちら

シークレットレディ・ジャムウソープ

ニオイ改善、黒ずみ解消など、陰部の悩みをトータルケアしてくれるデリケートゾーン専用の石鹸です。
抑毛効果まであるので、ゴワゴワのアンダーヘアがフワッとしてくれる効果まで期待できます。

ニオイだけでなく、ほかのお悩みも一緒に改善したい人向けの石鹸で、話題の人気商品です。

LCジャムウ・ハーバルソープ

こちらも、デリケートゾーン専用の石鹸です。
女性の恋愛サポートを主眼にしている会社が開発している商品で、女性特有の悩み解決に特化されています。

高い消臭効果で、ニオイ改善に役立ったとの体験談も多い人気商品です。

インクリア

膣洗浄ジェルをワンプッシュ。
簡単に膣内を洗浄できる膣洗浄器です。

膣内の環境をしっかりとサポートし、自浄作用を高めてくれるのでニオイ対策にはかなり効果的です。
半年間で70000個以上も販売されている、リピート率も高い人気商品です。

すそわきがの対策

「すそわきが」とは、陰部のワキガ臭のことです。
陰部は脇の下と同じようにアポクリン汗が出るので、ワキガになる可能性もあります。
正しく陰部をケアしているのにニオイが改善されないときは、すそわきがを疑ってみましょう。

  • ワキガ体質
  • ショーツに黄色いシミができる
  • 家族にワキガの人がいる
  • 耳垢が湿っている

といった兆候がある人は、すそわきがの可能性が高くなります。
しかし体質だからといって、悩む必要はありません。
改善できるグッズを上手に利用しましょう。

おすすめの対策グッズ

すそわきがには、専用のデオドラント商品がおすすめです。
医療機関での治療も可能ですが、まずはこういった商品を利用してみてください。

クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ2

ワキガ対策グッズとして高評価の商品です。

脇のワキガ対策商品ですが、陰部のワキガにも高い効果が期待できます。
業界でも珍しい永久保証制度で、使用後何日たっても返金してもらうことが可能です。

クリアネオの詳細はこちら

クリアネオの口コミをチェック!

安心して恋愛する!

デリケートゾーンの悩みは、誰でも深刻になってしまうものです。
でも大丈夫!効果的な対策グッズがたくさんあります。

使ってみたら、今まで悩んでいたのがウソみたいにスッキリ解消できたという体験談がたくさんあります。
対策グッズを上手に使って、これからは恋愛を思い切り楽しみましょう。

黒ずみも気になる方はチェック!

スポンサーリンク

Pick Up

足の臭いを消すクリームランキング!市販の対策グッズは効果があ…

【デリケートゾーンの臭いにおすすめ石鹸・ボディソープ15選】…

洗うだけでワキガが無臭!?脇の臭いケア石鹸・ボディソープラン…

関連記事

デリケートゾーンのにおいケア!専用クリームおすすめランキング

デリケートゾーンのニオイには、イビサデオドラントで集中ケア!…

デリケートゾーンの悩みには、イビサソープがおすすめ?効果や使…

急にすそわきがになることってある?何が原因?対処法は?

男性でもすそわきがになる?場所はどこが臭う?原因と対策まとめ

すそわきがってうつるの?性行為が原因?