ロンタルハーバルジェルソープのジャムウ成分の効果は?口コミをご紹介!

体のニオイが日常生活でふと気になることはありませんか?
たとえば足やワキといった誰でも気になる部分から、女性が気になるデリケートゾーンまでさまざまです。

そんな気になるニオイから解消されて、自信を持てるカラダになれるロンタルハーバルジェルソープをご紹介します。
強力な消臭成分と女性にうれしい美容成分で、肌をいたわりながら洗える優れものです。

そこで、ロンタルハーバルジェルソープがどんな成分や特徴があるのかを解説し、気になる口コミの評価も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

ロンタルハーバルジェルソープの成分

ロンタルハーバルジェルソープには「植物などから作られた薬」という意味のジャムウ成分と、天然ハーブをブレンドしたニオイや黒ずみに効果を発揮する成分が配合されています。

その具体的な成分に注目してみましょう。

消臭効果のあるミョウバンとカキタンニン

そもそも気になるニオイの原因は2つ考えられ、洗いすぎによるものと女性ホルモンバランスの乱れによって起こります。

肌に存在している表皮ブドウ球菌という善玉菌をきれいに洗い流し過ぎてしまっていることや、雑菌の繁殖となる皮脂が女性の月経前に多く分泌されることがニオイの原因です。

ロンタルハーバルジェルソープにはこのニオイの原因に働きかける消臭成分が含まれています。

ミョウバン 制汗や殺菌作用がある天然のデオドランド剤で、デリケートゾーンにも効果的な成分です。皮膚の表面を細菌の繁殖を抑える酸性にしてニオイを抑えることができます。
カキタンニン 柿の渋みから抽出され、殺菌作用や抗酸化作用によって強い消臭効果があります。体臭予防で石鹸やシャンプーなどあらゆるものに使われている成分です。

これらの成分は主に消臭効果の強いものとして有名です。

ワキや足の消臭としても使用されていることが多く、その効果には定評があります。

強力な消臭効果がある成分が2つも配合されているため、かなりの効果が期待できそうです。

殺菌・抗菌効果のある天然ハーブ・エキス

ロンタルハーバルジェルソープの消臭成分はミョウバンやカキタンニンだけではありません。
さらにニオイを抑えてくれるジャムウ成分の天然ハーブやエキスも配合されています。

  • セージ葉エキス:抗酸化、殺菌効果があり、肌を清潔に保つ
  • ローズマリー:抗菌性、抗酸化効果、消臭抗菌作用などがあり、皮膚のトリートメント効果を期待できる
  • ソープナッツ:コシと伸びのあるもっちりとしたきめ細かい泡を作る
  • ティーツリー:抗菌・殺菌・抗感染作用があるため肌を清潔に保ち、香りはリフレッシュ効果がある

セージ葉エキスは臭みを消すハーブとしても使用されていて抗酸化、殺菌効果のあるエキスです。

またティーツリーは殺菌効果や清涼感のある自然な香りを放つハーブで、リフレッシュ効果も期待できます。

そしてアロマでも有名なローズマリーは、抗菌性がありさわやかな香りが特徴です。この3つの成分のおかげでニオイを抑えつつ、香り良くしてくれます。

ジャムウ成分とは?

「ジャムウ」はインドネシア語で「植物等から作られた薬」を意味します。
インドネシアに古来から伝わる民間伝承薬なのです。
用途に合わせて、植物の葉や根、エキスなどをさまざまに調合します。

「植物も人間も自然の一部であり、住んでいる土地のものが人間に適している」という理念から、ロンタルハーバルジェルソープにブレンドされている天然ハーブは日本人に合わせてアジアのものを選び配合にこだわっています。

さらに、国内の高い安全基準に従って作っているため、原料だけでなく品質にもこだわっています。

黒ずみに効果と予防効果のある成分

ニオイ以外にもデリケートゾーンやワキの黒ずみが気になる人は多いです。
それを解決するために、ロンタルハーバルジェルソープには毛穴の奥の汚れを落とすパパイヤや黒ずみに働きかけるカムカムといった成分が入っています。

  • パパイア:毛穴の奥の汚れを落とし、日焼けにによって起こる肌トラブルから肌を守る
  • 月桃:葉のエキスが肌荒れを防ぐ
  • ニーム:肌に透明感を出し、キメを整える働き
  • シャクヤク根エキス:皮膚の炎症をおさえ、血行を促進する
  • セイヨウシロヤナギ樹皮エキス:肌のターンオーバーを整え、角質をケアする
  • ソウハクエキス:メラニンの活動をおさえ、シミなどを防ぐ働きと、消炎作用がある
  • 月見草種子エキス:種子に含まれるポリフェノールには、抗酸化作用や抗老化作用などの働きがある
  • カムカム(ミルシアリデュピア果実エキス):抗酸化作用のあるビタミンCが、黒ずみの原因であるメラニンに働きかける

またソウハクエキスや月見草種子エキス、ニーム、シャクヤク根エキスが肌に美白効果と透明感をもたらし、黒ずみ予防ができるのです。

ロンタルハーバルジェルソープの詳細をチェック

ロンタルハーバルジェルソープの特徴

ロンタルハーバルジェルソープはニオイに効果的な強い消臭成分と、肌にやさしい美容成分が配合されているという以外にも選ばれている理由があります。

その理由をロンタルハーバルジェルソープの特徴から詳しく探っていきましょう。

肌に最適なpH数値(弱酸性)にし善玉菌を守る

ボディソープのpH値は高くなるほどアルカリ性に近づき、洗浄力は高まりますが、皮膚を保護してくれる善玉菌まで洗い流されてしまう可能性が高くなります。

ロンタルハーバルジェルソープのpHの数値は弱酸性である5のため、雑菌やニオイのもとを落としながらも、善玉菌は残します。
さらに、善玉菌を守ってくれるグルカンオリゴサッカリドを配合しています。

一番デリケートな部分にpH数値を合わせられているため、全身にも安心して使えるのがうれしいポイントです。

安心のケミカルフリー

ロンタルハーバルジェルソープは、防腐剤やパラベン、タール系色素、合成香料、硫酸系界面活性剤は一切使っていません。

アレルギーを起こしやすい成分を省いていることから、肌のコンディションを保ち、肌荒れを防ぐことができます。

ノンケミカルにこだわり、天然由来のハーブを配合したロンタルハーバルジェルソープは、敏感肌の方や赤ちゃんでも安心して使えます。

界面活性剤不使用で潤いながら洗浄できる

一般的なボディソープの主な成分は、界面活性剤です。

界面活性剤は、本来は混ざらない水と油を溶け合わせるために必要な成分ですが、肌の表面にある油分の膜を一部壊してしまう働きがあります。
肌の油分が失われてしまうと、肌が乾燥してかゆくなったり、荒れる原因になるのです。

ロンタルハーバルジェルソープの主成分は水です。
そのため、肌トラブルを引き起こす可能性も低く、肌に優しいので安心して使えます。

ロンタルハーバルジェルソープは、美容クリームと石鹸のいいところを取って合わせたような成分なので、潤いを与えながらも洗浄できるという優れものです。

これ一本でさまざまな部位に使える

デリケートなVゾーンに合わせた作りのため、刺激が少なく体のどの部分でも使用できます。

主にニオイが気になるワキや足、デリケートの他に、皮膚の薄い顔にも使用可能です。
これ一本で肌をいたわりながら全身ケアができます。

こだわりのパッケージと持ち運びやすさが女性にうれしい

持ち運ぶ時のことを考えて、ロンタルハーバルジェルソープはチューブタイプになっています。

普通の石鹸だと持ち運ぶ容器に入れ換えたり、かさばったりとかなり不便です。
コンパクトなチューブタイプはそんな不便さがなく、旅行などにもぴったり。

さらに本体に「デリケートゾーン」や「ジャムウ」などの表記がなく、デリケートゾーン石鹸とわからないおしゃれなパッケージで、家族や彼氏に見られても恥ずかしくありません。

女性にうれしいこまやかな配慮がされています。

ロンタルハーバルジェルソープの詳細をチェック

ロンタルハーバルジェルソープの口コミ

実際にロンタルハーバルジェルソープを試してみた方たちの口コミをまとめてみました。

本当にニオイや黒ずみに効果があるのか、肌への刺激はどうなのかと気になる本音をいい口コミと悪い口コミの両方でご紹介します。

この口コミを踏まえて購入する参考にしてみてください。

いい口コミ

ではまず、評価の高かった内容の口コミをご紹介します。

実際に使った人たちは、このような効果や使い心地を実感しているようです。
出しやすいジェルタイプでお風呂のときに使いやすいです。香りもしつこくないさわやかなハーブの香りで、バスタイムでリラックスできます。かなり汗っかきで臭いが気になっていたのですが、これを使用してからは気にならなくなりました。価格もまとめて買えば安いし、コスパがいいのもうれしいです。(32歳/女性 )
年齢的に若い時よりも体臭がきつくなっている気がして購入しました。デリケートゾーン以外にも全身使えるし、臭いも黒ずみもケアしてくれるためかなりお世話になっています。使用した後もかゆくならないためすごくいいです。(53歳/女性 )
今まではボディソープなどでデリケートゾーンを洗っていましたが、生理中には刺激が強すぎてやさしく洗えるものを探していました。ロンタルハーバルジェルソープは肌にやさしく、ニオイも抑えてくれるとのことで購入しました。使ってみると、刺激やかゆみもなく快適に使えています。生理独特のニオイも抑えられて満足です(27歳/女性 )

いい口コミで高評価だったのはニオイを抑える効果とハーブの香りが多いようです。

黒ずみにも効果はあったとの口コミもありましたが、効果がわかるまでに時間がかかるとの意見もありました。

悪い口コミ

一方で低評価の口コミもあり、どんな点で良くなかったのかをご紹介します。

ジェル状なのでお風呂で使ってみたのですが、泡立てるのに少し時間がかかります。ネットを使ってしっかり揉みこまないとうまく泡立ちません。(25歳/女性 )
黒ずみ対策を期待して購入しましたが、いまだに効果はありません。臭いには効果があるようですが、期待していた効果ではないため残念です。(36歳/女性 )
臭いや黒ずみにそこまでの効果を感じませんでした。期待しすぎていたのかもしれません。肌にやさしいとのことですが、少しひりひりと刺激があったのでわたしには合わなかったです。(29歳/女性 )

やさしく洗う泡を作るためにも、泡立ちネットは必須のようです。

また期待以上の効果が感じられないという意見や、人によっては少し合わない可能性があるという意見もあり効果には個人差があります。

ロンタルハーバルジェルソープの詳細をチェック

ロンタルハーバルジェルソープの使い方

出典:ロンタルハーバルジェルソープ公式サイト

ニオイや黒ずみが気になりやすいワキや足、Vラインに使用する時の効果的な洗い方を部分別にご紹介します。
それぞれのポイントを押さえて、正しい洗い方をすることでより効果を引き出しましょう。

  • ワキは泡を立ててやさしく円を描くように洗います
  • 足は足の指に手の指をはさんで洗います。洗ったあとはしっかり足の指の間にある水分をふきとるとニオイ予防になります
  • Vラインはたっぷりの泡で、陰部のヒダの間などをやさしくこすって洗い流します

洗い流したり、泡立てたりするため毎日のバスタイム時に使用すると使いやすいです。

また泡立てネットを使うとしっかり泡立ち、やさしく洗い上げることができて、泡パックとして使うこともオススメです。

さらに足を洗うときは、足の指と爪の間のアカをブラシでこすると、よりニオイを防ぐことができます。

泡立ちにくいのでネットを使うのがオススメ

ロンタルハーバルジェルソープは硫酸系界面活性剤を使っていないため、そのまま泡立てるのは難しいようです。

とくにデリケートゾーンは強い刺激を与えないようにするため、泡立ちネットを使ってしっかり泡立ててから使いましょう。

やさしく洗い上げることで、黒ずみに原因となる摩擦を避けることにもつながります。

ロンタルハーバルジェルソープのお得な購入方法

ロンタルハーバルジェルはドラッグストアや薬局での取り扱いがなく、直接買える販売店もありません。

そのため購入する場合はamazonや楽天の通販サイトか、公式サイトの通販から買うことができます。

とくに公式サイトの通販はセット購入でお得に買うことができるためオススメです。
その価格を表にしてまとめてみたのでご覧ください。

価格 単品購入からの割引
単品購入価格 2,500円
2本セット購入価格 4,700円 1,194円オフ(20%)
4本セット購入価格 6,800円 3,524円オフ(34%)

このセットでは便利な泡立てネットが付いてきて、さらに送料無料の価格で表示しています。

単品で購入するよりもかなり安く買えるため、まとめ買いの方に断然セット購入がオススメです。

セット購入の返品・返金について

返品や返金は不良品のみで受付をしていて、万が一不良品だった場合はお客様係へメールもしくは電話へ連絡します。返品商品到着後10日前後で返金される流れです。

ロンタルハーバルジェルソープの詳細をチェック

ロンタルハーバルジェルソープはこんな人にオススメ!

肌にやさしく、全身に使えるロンタルハーバルジェルソープはこんな人にオススメです。

  • 体の気になるニオイを解消したい
  • 敏感肌だから肌に負担の少ないものを使いたい
  • 家でも使えて外出先でも持ち運べる手軽なものが欲しい

ロンタルハーバルジェルソープはデリケートな部分にはもちろんそれ以外にも使える優秀な商品です。
とくに肌へのやさしさや女性が使うことを考えて作られているため、とても使いやすいデリケートゾーン用石鹸であると言えます。

女性が抱えるデリケートゾーンの悩み

女性のなかには、人にはなかなか言えないデリケートゾーンの悩みを抱えている方が多いようです。
具体的に、どんな悩みが多いのかをみていきましょう。

  • Vゾーンのニオイが気になって自信が持てない
  • オリモノが多くて臭ってないか心配
  • 生理前になると体臭が気になって神経質になる
  • 黒ずみを気にして水着を着られない
  • デリケートゾーンの適切なケア方法がわからない

デリケートゾーンのニオイの原因とは

そもそもデリケートゾーンのニオイは、なにが原因なのでしょうか。

なかなか人には相談できないからこそ、原因をしっかり知って解決していきたいものですね。

女性ホルモンが与える影響

女性ホルモンの分泌は、月経周期に合わせて変化します。

生理前になると、女性ホルモンの影響で皮脂腺が刺激されることから、皮脂の分泌が増加します。
皮脂には雑菌が多く繁殖しやすいためニオイのもとになるのです。

洗いすぎは逆効果?

女性のなかには、「デリケートゾーンのニオイが気になるから」と、力を入れて何度もデリケートゾーンを洗ってしまう方がいるかもしれません。

しかし洗いすぎると、肌を健康に保つ働きがある「表皮ブドウ球菌」という善玉菌まで洗い流してしまうのです。
とくにアルカリ性の洗浄力が高いボディソープで洗うと、善玉菌はさらに失われてしまいます。

肌に摩擦を与えることは、肌を傷つけてしまうので、自分で肌を守ろうと皮脂分泌が過剰になります。
また、善玉菌を減少させることで、肌のコンディションはさらに低下していまうのです。

洗い過ぎには注意し優しく洗うことを心がけましょう。


デリケートゾーンの黒ずみの原因とは

ニオイと同じくらい、デリケートゾーンの悩みになるのが黒ずみです。
肌の黒ずみは、どんなことが関係しておこるのでしょうか。

肌のターンオーバーが正常に行われていない

加齢やホルモンバランスが崩れることで、新陳代謝が低下すると、肌のターンオーバーが正常に行われなります。
ターンオーバーが正常なサイクルで行われなくなると、古い角質が剥がれ落ちずに残ってしまうことから、黒ずみになるのです。

不規則な生活習慣や食生活の乱れ、喫煙やストレスなどは活性酸素を増やすだけでなく、ホルモンバランスの乱れを引き起こします。

活性酸素が増えたり、ホルモンバランスの乱れはターンオーバーを遅らせ、結果的に黒ずみや、肌の老化につながるのです。

規則正しい生活や、栄養バランスの整った食事をすることは、活性酸素を減らし肌のコンディションを整えるため、黒ずみを防ぐことにつながります。

衣類の摩擦

肌の黒ずみは、衣類による摩擦によっても起こります。

とくに、細身のインナーやボトムを身に着けることで、自分では気づかないうちに摩擦が生じ、肌の表面がこすれてしまいます。

こすれた皮ふは外部からの刺激を受けていることを感知すると、肌を守るためにメラニンを生成するのです。

もともと表皮層にあるメラニンが、摩擦によって真皮層に浸透することが、色素沈着となり、黒ずみの正体なのです。

ロンタルハーバルジェルソープで優しくニオイケア

ロンタルハーバルジェルソープは、ニオイケアや黒ずみケアに効く天然ハーブをブレンドしたジャムウ成分と肌にやさしい弱酸性で女性の悩みを解決してくれます。

デリケートゾーンだけでなく、体全身につかえてしまうのもうれしいポイントです。

そしてチューブタイプのため家でも外出先でも持ち運びやすく、ジェル状のため使いやすいことが魅力でもあります。

この商品でしっかりケアをして、自分に自信の持てるカラダを目指しましょう。

スポンサーリンク

Pick Up

足の臭いを消すクリームランキング!市販の対策グッズは効果があ…

【デリケートゾーンの処理方法まとめ】チクチクしない毛の長さ・…

【デリケートゾーンの臭いにおすすめ石鹸・ボディソープ15選】…

関連記事

デリケートゾーンのできもの・ニキビは病気?病院や市販薬での治…

デリケートゾーン用シート・ウエットティッシュのおすすめ5選!…

デリケートゾーンが乾燥する原因は?かゆみの対策方法や保湿クリ…

デリケートゾーンのにおいケア!専用クリームおすすめランキング

急にすそわきがになることってある?何が原因?対処法は?

男性でもすそわきがになる?場所はどこが臭う?原因と対策まとめ