イビサソープはこんな人におすすめ!口コミや成分、効能を徹底紹介!

アンダーヘアに囲まれているうえに、下着や衣服に包まれるため、どうしても通気性の悪くなりがちなデリケートゾーン。
蒸れやすく、臭いがこもりやすい場所ですね。

そんなデリケートゾーンの臭いケアに有効なのが、イビサソープイビサデオドラントです。
化粧品ではなく医薬部外品であるため、効能は保証付きで、爽やかなラベンダーやベルガモットの香りで使いやすい商品です。

この記事では、イビサソープの成分や効能、口コミや買い方、オススメの人まで徹底的に解説しちゃいます!

スポンサーリンク

イビサソープ・イビサデオドラントの成分とは?

イビサソープ・イビサデオドラントには薬用有効成分、植物由来の抗菌・消臭成分などがたっぷり含まれています。

まずは、それぞれの成分と効能について詳しく解説していきます。

ニオイすっきり、お肌に優しい有効成分

イビサソープやイビサデオドラントは、デリケートゾーンのにおい対策に特化したボディソープ・デオドラントです。

では、実際に含まれている薬用有効成分のうち、どの成分がにおい対策に効果があるのか見ていきましょう。

薬用イビサソープの有効成分

イソプロピル
メチルフェノール
抗菌・殺菌成分。ニオイの原因になる雑菌をしっかり殺菌し、ニオイを元から断ちます。
グリチルリチン酸
ジカリウム
肌荒れやニキビを防いでくれる薬用成分です。また、甘草の根から取れる自然由来の成分が、お肌にやさしく作用します。

イソプロピルメチルフェノールでの抗菌・殺菌によるにおいケアとともに、グリチルリチン酸ジカリウムを配合することで、肌荒れやニキビも防いでくれるお肌にやさしい泡タイプのボディソープです。

肌が敏感で繊細なデリケートゾーン用のボディソープですから、徹底的に成分にこだわっているのです!

薬用イビサデオドラントの有効成分

パラフェノール
スルホン酸亜鉛
汗に吸着し皮脂と混ざるのを防ぐ。
収れん作用によって毛穴を引き締め、汗の出る量を減らす。
シメン-5-オール イソプロピルメチルフェノールの別名。

フェノールスルホン酸亜鉛は、塩化アルミニウムなどの制汗剤とは違い、毛穴を塞ぐのではなく、収れん作用によって毛穴を引き締めます。
さらに、出てきた汗が皮脂と混ざってニオイが発生するのを防いでくれるため、お肌に負担をかけずに制汗できます。

ニキビ対策にも有効!

実は、イビサソープに含まれるイソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ジカリウムはニキビ対策としても有効な薬用成分なのです。

イソプロピルメチルフェノールがニキビの原因であるアクネ菌を殺菌し、グリチルリチン酸ジカリウムがお肌の炎症を抑え、肌荒れを防止してくれます。

デリケートゾーンにニキビができることは意外と多いですから、これも嬉しい作用です。

お肌を労る植物性美容成分とビタミン

イビサソープにも、イビサデオドラントにも、それぞれ6種類のジャムウ成分が含まれていて、お肌に潤いや透明感を与えてくれます。

ジャムウ成分は植物由来なのでお肌にやさしく、効果はしっかりありますが刺激性を心配する必要はありません。

イビサソープ オトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウレンエキス、茶エキス、はちみつ
イビサデオドラント 柿タンニン、ワレモコウ、シャクヤクエキス、アーティチョークエキス、茶エキス、チンピエキス

イビサソープには、保湿・抗菌・殺菌、整肌作用のある成分が多く含まれています。
イビサデオドラントに含まれる柿タンニンは、ワキガケア用品にも多く使用されている消臭成分です。

また、どちらにも含まれる茶エキスは、消臭・殺菌効果はもちろん、デオドラント効果や美白・収れん作用と制汗対策やにおいケアに重要な成分です。

イビサソープにはさらに美肌ビタミンも!

イビサソープには、さらにお肌に塗って嬉しい美肌ビタミンが含まれ、くすみを消したりお肌にハリを与えてくれます。

天然ビタミンE、ビタミンA油、L-アスコルビン酸2-グルコシド、リン酸アスコルビルマグネシウム、テトラ2-へキシルデカン酸アスコビル

このうち、L-アスコルビン酸2-グルコシド・リン酸アスコルビルマグネシウム・テトラ2-へキシルデカン酸アスコビルの3つはビタミンC誘導体といい、身体の中でビタミンCに変化する物質です。

そのままでは水溶性ビタミンのため、お肌に塗っても弾かれやすいビタミンCですが、この誘導体の形なら皮膚に浸透しやすく、その強力な抗酸化作用を発揮できます。

また、ビタミンEやビタミンAはエイジングケアに欠かせないビタミンです。
消臭・保湿だけでなく、美肌効果でエイジングケアもできます。

これらのジャムウ成分や美肌ビタミンの美白効果やくすみの原因に作用する効果で、黒ずみ対策もできてしまうのです。

デリケートゾーン専用だからこその無添加・刺激フリー

イビサソープ・イビサデオドラントには、

合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベン

といった刺激物は無添加です。
デリケートゾーンという肌の敏感な場所に使うからこその配慮がなされており、赤ちゃんでも使えるほどの安全性があります。

≫イビサソープの公式サイト≪

イビサソープ、イビサデオドラントの特徴

イビサソープやイビサデオドラントには、有効成分はもちろん、その効能によってさまざまな特徴があるのです。
その目立つ特徴について、紹介していきます!

厚生労働省も認めた医薬部外品

イビサソープは「皮膚の洗浄能力」「抗菌・殺菌能力」「体臭・汗臭およびニキビを防ぐ」という効能が厚生労働省に認められている医薬部外品です。

また、イビサデオドラントも同様で、こちらは「わきが(腋臭)・皮膚の汗臭対策」「制汗作用」の効能が認められて医薬部外品となっています。

脱毛サロンが開発したニオイケア商品

イビサソープ・イビサデオドラントはブラジリアンワックスの脱毛サロンが開発したニオイケア商品です。

VIO脱毛サロンだからこそ聞けた、女性のデリケートゾーンの悩みを元に開発しているため、日本人の体質にも、女性のリアルな悩みにも寄り添っている製品なのです。

納得のお客様満足度95.8%

その効能は、お客様満足度に現れています。
95.8%の方が、「ニオイはもう怖くない!」「泡タイプなので使いやすい!」と言ったいい効果を感じられています。

これこそが、実際にデリケートゾーンの悩みを多く聞くことができた脱毛サロンならではの実績なのです。

イビサソープとイビサデオドラントはW使いがオススメ

イビサソープとイビサデオドラントはそれぞれ単品購入もできますが、やはり効果を最大限に引き出すためにはW使いがよいでしょう。

W使いで24時間ニオイケア

イビサソープはニオイの原因菌やニキビ・肌荒れ対策など、根本からデリケートゾーンのケアを行うボディソープです。
しかし反面、イビサソープはバスタイムだけしか使えないため、日中にかく汗には対応できないというデメリットがあります。

そこで、そのデメリットを補完してくれるのがイビサデオドラントというわけです。
イビサデオドラントは、外出中でもシュッと一吹きするだけで汗を抑え、さらに菌の繁殖も抑えてくれます。

この2つの効能の違いによって、根本的な原因の解消も、即効性が必要な日中のケアも、24時間バッチリ行えるのです。

≫イビサソープの公式サイト≪

効果はある?イビサソープ・イビサデオドラントの口コミ

ここでは、実際にイビサソープ・イビサデオドラントを使ってみた方の口コミを紹介していきます。
残念ながらAmazonや楽天には口コミがありませんが、アットコスメに多くの口コミが寄せられています。

いい口コミ

効果の実感できた方、イビサソープを気に入っている方の口コミは以下のようなものです。

本当に匂いが気にならなくなり、ニキビも消えました!(31歳/女性)

とてもいい香りで、泡もホイップクリームのように滑らかです!(35歳/女性)
肌への刺激が全然無いのですごく使いやすい!(23歳/女性)

はじめの2つはイビサソープ、最後の一つはイビサデオドラントに対する口コミをご紹介しました。。
他にも、イビサソープは生理中なのに匂いが気にならない!という口コミが多く見られました。

悪い口コミ

反対に、効果が実感できなかった、またはあまり気に入らなかった方の口コミです。

少し消毒液っぽい香りがして、お値段も高めかなと思いました(29歳/女性)

悪い口コミが少ないようですが、実はイビサソープの口コミを探すと、使用感や効能に対しての悪い口コミが見当たらず、使いやすいし効果もばっちりだけどちょっとお値段が…といったものばかりなのです。

それだけ、イビサソープ・デオドラントはしっかりと効果が実感できるということですね。
価格に関しては、お得な購入方法をのちほど紹介していますので、安心してください。

≫イビサソープの公式サイト≪

イビサソープ・イビサデオドラントの使い方

ここでは、実際にイビサソープ・イビサデオドラントをどう使うのか見ていきましょう。
使う際の手順や使用量・頻度はもちろん、使う時の注意点なども詳しく解説します!

イビサソープの使い方

イビサソープを使う時の手順と使用量について見ていきましょう。

  1. イビサソープのポンプから2〜3プッシュを手のひらに出します。
  2. デリケートゾーンにそっと泡を乗せるように、やさしく洗いましょう。
  3. そのまま10秒ほど待ち、お湯でやさしく流します。

イビサソープはお風呂に入る際に使用しますので、夜に1回使用しましょう。
この方法で、1本で約1ヶ月〜1ヶ月半使用することができます。

全身のケアに使ってもOK!

イビサソープはデリケートゾーン専用というわけではありません。
もちろんデリケートゾーンへの使用をメインと想定して作られていますが、お肌にやさしいため、その他全身に使うことができます。

敏感肌の人にもやさしいボディソープです。
とくに、脇やバストトップ、足など、ニオイの気になる部分にはぜひ使ってみてください。

イビサデオドラントの使い方

イビサデオドラントを使う時の手順と使用量について見ていきましょう。

  1. お出かけ前に、気になる場所に2プッシュほど吹きかけます。
  2. 吹きかけた部分が乾いたら、下着や服を着ます。

イビサデオドラントの使い方は非常に簡単で、気になる場所に2回ほどプッシュするだけです。

外出先でも、シュッと一吹きでニオイケアができ、安心感にもなります。
回数に最低使用推奨量などはありませんので、気になる時のケアだけでよいでしょう。

イビサソープ・イビサデオドラントを使う時の注意点

イビサソープを使う時は、ゴシゴシと擦る必要はありません。
むしろ、デリケートゾーンは手や足を洗う時のようにゴシゴシ擦ると傷ついてしまい、雑菌が入ってしまいかねません。
あくまでも泡を乗せるようにそっと洗いましょう。

また、イビサデオドラントは、吹きかけた後しっかりと乾かしてから衣服を着ることが重要です。
湿った状態のままで下着や衣服を身に着けないよう、注意しましょう。

≫イビサソープの公式サイト≪

イビサソープ・イビサデオドラントのお得な購入方法を紹介!

イビサソープ・イビサデオドラントはそれぞれ1か月分使用でき、基本料金も同額です。
ただし単品購入よりも定期購入・セット購入の方が断然お得に購入できます。
記載した価格情報は、すべて公式サイトのものです。

初回・2回目購入 3回目以降 単品購入からの割引
単品購入価格 5,800円+送料360円+決済手数料150円
定期購入価格 3,970円+送料・手数料無料 ずっと
1,830円オフ(31%)
集中ケアコース
セット購入価格
6,970円+送料・手数料無料 6,273円+送料・手数料無料 【初回・2回目】
4,630円オフ(40%)
【3回目以降】
5,327円オフ(46%)

※価格はすべて税別表記です

イビサソープは、より効果を引き出し、デリケートゾーンのニオイケア・美肌ケアを行うために、イビサデオドラントとのW使いによる24時間集中ケアを推奨しています。
そのため、集中ケアコースの会員価格のお得が手厚いです。

3回目以降の購入で約半額、つまりソープかデオドラント約1本分のお値段で両方使えてしまうのです!

また、支払いにクレジットカードを使用する場合は、初回は6470円と44%オフの金額で購入することができます(2回目は通常の定期ケアコースと同様の6970円です)。

定期購入の解約・返金について

定期ケアコースの解約制度や、はじめての方への返金保証の規約についてもご説明します。

解約について

定期購入の場合、初回と2回目までは必ず購入する必要があります。
もし、初回と2回目までで満足できる結果が得られなかった場合、またはやっぱり中止したい、という場合は3回目の商品の届く7日前までに連絡すれば解約が可能です。

周期変更・休止・再開について

3回目以降の購入については、お届け期間の周期の変更や、一時停止、再開の手続きができます。
ボディソープを使い切る期間は、人によってそれぞれですから、周期を登録でき、変更登録もできるのは非常に嬉しい制度です。

また、ニオイの気になる時期に集中して使い、しばらく停止しておいて、また気になりはじめたら再開するといった使い方もできます。

28日間返金保証について

はじめての方に限り、28日間の返金保証がついています。
「お買い上げ明細書」「商品の容器」を28日以内に返送することで、商品代金を返金してもらえるサービスです。

ただし、以下の場合は返金保証制度の対象外となりますので注意しましょう。

  • 「お買い上げ明細書」「商品の容器」いずれかを失くしてしまった場合
  • 半分以上商品を使用している場合
  • 同一商品を複数購入し、その複数本を開封している場合

また、銀行振り込み手数料の324円、事務手数料の1080円を差し引いた額の返金となりますので、そちらも注意しましょう。

≫イビサソープの公式サイト≪

イビサソープ・イビサデオドラントはこんな人にオススメ!

イビサソープ・イビサデオドラントがオススメな人はこんな人です。

  • デリケートゾーンのニオイ・黒ずみ・ニキビ・肌荒れが気になる
  • デリケートゾーンやワキをキレイに保ち、女性として自信を持ちたい
  • お肌にやさしく、刺激の少ない製品を使いたい

イビサソープ・デオドラントは無添加で刺激フリーなのに、その効果は厚生労働省にも保証されている医薬部外品です。
デリケートゾーンのニオイだけでなく、黒ずみやニキビなど肌トラブルの悩みのある方すべてにぜひオススメしたい商品となっています。

≫イビサソープの公式サイト≪

イビサソープ・イビサデオドラントで集中ケアを!

イビサソープ・イビサデオドラントは単独でも充分に効果のある製品ですが、Wで使うことにより長期的にデリケートゾーンのニオイの原因を解決しながら、即効性のあるスプレーで即時ケアもできる優れた商品です。
この機会に、ぜひデリケートゾーンの集中ケアを行いましょう!

それ以外のデリケートゾーンのケア商品も気になる!という方はこの記事もチェック!

スポンサーリンク

Pick Up

【市販・通販で買える19商品】効果で選ぶ制汗剤おすすめランキ…

酷い顔汗を止める!薬や病院に頼らずメイク落ちしない簡単な顔汗…

【デリケートゾーンの処理方法まとめ】チクチクしない毛の長さ・…

関連記事

デリケートゾーンはヴィーナスラボのソープでケア!効果・口コミ…

デオシークの口コミや評判はどう?サプリやボディソープの効果は…

女子の気になるニオイ対策に!クリアネオパールの効果とは?

ワキガやすそわきがに効果あり?クリアネオの正しい使い方講座

【クリアネオの口コミ】ワキガに効く?敏感肌は?使用者のリアル…

制汗剤はどれがいい?スプレーの効果的な使い方