ワキガ対策におすすめなお手軽サプリ5選!嫌な臭いに効果的な理由とは

ワキガサプリメントは、市販のデオドラントよりも手軽に対策できるため、毎日の体臭予防にオススメです。

しかし、

「どの商品がいいのか分からない」
「そもそもワキガサプリって本当に効果があるの?」

という悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめワキガサプリの成分・特徴や、サプリでワキガ対策ができる理由を紹介します。

実際の口コミもあわせて紹介しますので、サプリを試してみたいと思っている人はぜひ、商品選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ワキガケアにおすすめなサプリ5選

まずは、おすすめのワキガサプリの特徴と口コミを紹介していきます。

1. デオシークサプリメント

引用:デオシークサプリ公式サイト

主な成分 柿渋エキス
甜茶エキス
緑茶抽出物デオアタック
シャンピニオンエキス
ヘスペリジン
価格 単品:4,980円+送料630円
定期コース:2,480円
返金保証 あり(永久返金保証)
内容量 30粒(約1ヶ月分)
摂取量の目安 1日1粒
購入できる場所 >>公式サイト

デオシークサプリメントは上記の消臭・殺菌効果のある成分が配合されています。

それにプラスして、「善玉菌サポート成分」乳糖、ヘスペリジンも配合することで、老廃物を排出し、臭いを根本からケアすることが可能です。

消臭と腸内環境のケアをバランスよくサポートするサプリメントですよ。

クリームとの併用もおすすめ

デオシーク

主な成分 イソプロピルメチルフェノール
セージ
紅藻海藻エキス(5)
ドクダミ
茶カテキン
柿タンニン
重曹など
価格 【クリーム+サプリメントセット*】
単品:
7,980円+送料630円
定期コース:4,380円
返金保証 あり(永久返金保証)
購入できる場所 >>公式サイト

*クリーム単品では購入できません。

デオシークはワキガ対策クリームも販売しています

クリームと併用して利用することで、身体の外側・内側の両方から臭いをケアすることができますよ。

サプリメントで体質を改善しながら、消臭クリームで日々のニオイケアをしていきましょう。

デオシークの口コミ

デオシークサプリの実際の口コミを紹介します。

手術が怖くて気になる臭いを放置していました。
でもデオシークを利用するようになってからニオイが改善されてビックリ。
手術しなくても改善できるんだって思いました。
口臭対策にもなって、いろんなニオイが気にならなくなったので、これから異性にも積極的になれそうです。
(20代/女性)

サプリを飲むようになって、脇だけじゃなく体臭が全体的に薄くなりました。
正直、口臭もコンプレックスで人と話すのが好きではなかったんです。
でも口臭や体臭を気にせず人と接することができるようになって、性格も明るくなって本当によかった。
(30代/男性)

デオシークサプリメントを飲むことでワキガを含めた「体臭が薄くなった」という口コミが多く見られました。

サプリメントを飲んで体臭が気にならなくなったら、人と関わるのが楽しくなりそうですね。

デオシークの公式サイトはコチラ

2. シトラスムース

更年期訴求LP

主な成分 コーンシルク
カリウム
GABA
プエラリア
大豆イソフラボン
ブラックコホシュ
茶抽出物
柿渋エキス
価格 通常価格:5,980円
定期コース初回:1,980円
返金保証 10日間返金保証付き
内容量 90粒(1か月分)
摂取量の目安 1日3粒
購入できる場所 >>公式サイト

プエラリア・大豆イソフラボンで女性ホルモンのバランスを整え、柿渋エキス・茶抽出物で殺菌・消臭作用が期待できます。

さらにコーンシルクやカリウムで老廃物を外に出すリズムも整えてくれます。

女性ホルモン・殺菌消臭・腸内環境リズムの3方面から体臭改善をサポートするサプリメントです。

シトラスムースの口コミ

シトラスムースの実際の口コミを紹介します。

汗っかきなのは体質なんだなって諦めていました。
でもシトラスムースを飲み始めてから、明らかに汗の量が減ったので、ホルモンバランスが乱れていたみたいです。
手汗や顔汗も減ったので化粧が崩れることも少なくなり、衣類にシミもできません。
毎日快適になりました。
(40代/女性)

本当に効くのかな?と半信半疑で飲み始めましたが、1ヶ月ほど飲み続けると汗がすごく減りました。
子供のときからずっと使っていたデオドラントも、今ではほとんどいらなくなって感激です。1歩踏み出して飲み始めてよかった!
(30代/女性)

特に女性は、ホルモンバランスが崩れると汗が増えてしまうこともあります。

自己管理だけでホルモンバランスを正常に戻すことは難しいですが、サプリメントの補助があれば解決に近づきますよ。

シトラスムースの公式サイトはコチラ

3. アセッパー

アセッパー

主な成分 トマトポリフェノール
スイカポリフェノール
リンゴポリフェノール
アサイーポリフェノール
緑茶エキス
柿渋エキス
マッシュルームエキス
クロレラエキス
大豆イソフラボン
コーンシルクエキスなど
価格 通常価格:6,800円
定期コース初回:4,800円
返金保証 180日間返金保証
内容量 90粒(1か月分)
摂取量の目安 1日3粒
購入できる場所 >>公式サイト

アセッパーは植物由来のポリフェノールで汗をサラサラにしてくれます。

抗酸化力のある4種のポリフェノール配合で、抗酸化作用も期待できますよ。

消臭成分として柿渋エキス・クロレラエキスなどが配合されているので、ワキガの嫌な臭いを抑えることが可能です。

また、大豆イソフラボンで女性ホルモンに働きかけるので、ホルモンバランスの乱れで発汗が増えている女性にもオススメですよ。

アセッパーの口コミ

アセッパーの実際の口コミを紹介します。

夏場の汗に悩んでいました。制汗剤を利用しても結局汗で流れてしまって、汗臭いのも気になるし、汗が多くて恥ずかしかったんです。
でもアセッパーを飲みはじめてからは、汗が気にならなくなりました。
どんな方法でもダメだったのに、サプリでこんなに体質が変わると思わなかったのでとても満足しています。
(20代/女性)

接客業をしているので、汗でお化粧がどろどろになってしまうのが悩みでした。お客様が多い時はこまめに化粧直しをすることもできないし、なのに忙しくって余計に汗が吹き出してしまっていて……。
雑誌で見てダメ元でアセッパーを購入したんですが、明らかに汗の量が減りました。
もう手放せません。
(30代/女性)

抗酸化作用が期待できるアセッパーは女性人気の高いサプリのようです。

購入者アンケートでも満足度が高く、しっかりと支持されていることが分かります。

アセッパ―の公式サイトはコチラ

4. 臭ピタッ!

臭ピタッ!

主な成分 べに花油
ゼラチン
植物抽出液
グリセリン脂肪酸エステル
価格 通常価格:2,052円
初回限定:1,080円(送料無料)
返金保証 商品到着後8日以内の未開封に限り返品可能
内容量 31粒(1か月分)
摂取量の目安 1日1粒
購入できる場所 >>公式サイト

臭ピタッ!は14種類もの「フィトンチッド成分」を配合。

「フィトンチッド」と呼ばれる植物の持つ殺菌力によってもたらされる効果に注目しました。

フィトンチッド成分は老廃物を身体にため込まないサポートをしてくれます。

臭ピタッ!の口コミ

臭ピタッ!の実際の口コミを紹介します。

長年汗のニオイに悩んでいたのですが、年を重ねて更に加齢臭も気になるようになってきました。
なにか加齢臭対策を、と思って臭ピタッ!を飲み始めたら汗のニオイも加齢臭も気にならなくなったんです。
便臭も軽くなったし、家族からも「最近イヤなニオイがしないね」と言ってもらえてとても嬉しかったです。
(50代/男性)

さまざまな体臭予防策を実践してきましたが、情報も多いし、どれもあまり効果を感じられなくて。
でも臭ピタッ!を飲み始めたら1日ニオイが気にならなくなったんです。
以前より活発にどこでも行けるようになったのでサプリのおかげで生活が変わりました。
手放せない消臭アイテムです。
(30代/女性)

臭ピタッ!は幅広い年齢層の男女から人気があるようです。

サプリを使用してみて、体臭が気にならなくなったと言う人が多く見られました。

臭ピタッ!の公式サイトはコチラ

5. ラポマインサプリメント

引用:ラポマインサプリメント公式サイト

主な成分 大豆イソフラボン
プラセンタ
オリゴ糖
乳酸菌
パンシル
デオアタック
コラーゲン
ヒアルロン酸
ブドウ種子抽出物
価格 通常購入:7,440円+送料600円
定期初回価格:3,720円
返金保証 あり(永久返金保証)
内容量 約40粒×3(1ヶ月分3袋セット)
摂取量の目安 1日4粒
購入できる場所 >>公式サイト

※価格はいずれも税別

ラポマインサプリメントはホルモンバランスに注目した女性のためのワキガサプリです。

ホルモンバランスの乱れで活性化してしまうアポクリン汗腺からの汗を、ホルモンバランスを整えることでケアしてくれます。

またオリゴ糖や乳酸菌で腸内環境を整え、老廃物を溜め込まない身体に導きます。

ホルモンバランスの乱れを感じている女性におすすめのケアサプリです。

女性に嬉しい、プラセンタやコラーゲンなど、美肌効果も期待できる成分が含まれていますよ。

ラポマインサプリの口コミ

ラポマインサプリの実施の口コミを紹介します。

仕事が忙しくなってから生活習慣が乱れてしまい、体臭が気になるようになりました。
汗も以前より多くかくようになって、石鹸で洗ってもわきのニオイが気になっていたのですが、サプリを飲むようになってからは気にならなくなりました。
お通じもよくなって、肌の調子も良くなったのでラポマインサプリに感謝しています。
(30代/女性)

わきの多汗症かも、と思うほど汗が多く病院に行こうか悩んでいました。
肌も弱いので制汗スプレーなどを使うとかぶれてしまうので、何もできなかったんです。
でもラポマインサプリを飲むようになって、汗の量が減りニオイも気にならなくなりました。
病院に行く前に可能性を信じてサプリを飲んでみてよかったです。
(20代/女性)

ラポマインは女性のためのサプリメントです。

美肌効果が期待できる成分も含まれているので、ニオイのケアをしながら肌の調子も整えられるようですね。

▼ラポマインのワキガ専用クリームを見る

ワキガサプリが嫌な臭いの改善に期待できるワケ

ワキガサプリを摂るとワキガに効果が期待できるのはどうしてなのでしょうか。

サプリの仕組みについて紹介します。

消臭・殺菌効果

ワキガの原因と考えられる汗と皮脂は、それ単体では無臭です。

アポクリン腺という汗腺から出る皮脂を含む汗が、皮膚上にある雑菌と混ざり、その雑菌が汗の成分を分解する時にイヤなニオイがでてしまいます。

サプリに含まれる茶カテキンや柿抽出物など殺菌効果のある成分が、ニオイの元となる雑菌を抑え、ワキガの改善をサポートしてくれるのです。

腸内環境の改善

悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなってしまうと

  • 腐敗ガスの発生
  • 善玉菌の減少
  • 便秘、下痢が起きやすくなる

といったことが起こり、腸内に老廃物が蓄積されていきます。

蓄積された老廃物がニオイのもととなり、腸から血液などに取り込まれ、それが汗となって悪臭の一因になるのです。

サプリに含まれるオリゴ糖や乳酸菌などが腸内環境を整えるので、ワキガだけでなく、全身のニオイや口臭などにも効果が期待できます。

過剰な皮脂分泌を防ぐ

アポクリン汗腺から分泌される汗には皮脂が多く含まれ、それが雑菌に分解されてニオイのもとになります。

女性ホルモンのバランスが崩れると、皮脂が過剰に分泌されてしまい、ニオイを悪化させることもあります

女性ホルモンを整える成分をサプリで摂取することで、過剰な皮脂の分泌を抑え、ワキガの嫌な臭いを抑えることにつながるのです。

ワキガサプリのメリット

他の体臭対策商品ではなく、ワキガサプリを利用するメリットは以下の2つです。

  • 毎日飲むだけで手軽にケアできる
  • かさばらず持ち運びに便利

ワキガサプリは毎日1回飲むだけなので、市販の塗るタイプ・スプレータイプのデオドラントよりも手軽に摂取することができます。

また持ち運びの際はピルケースに入れてしまえば、他のサプリメントと見た目の区別がつくこともありません。

制汗剤やワキガ対策グッズだと持ち運ぶのが恥ずかしいと感じている人も、サプリなら誰に見られても恥ずかしくないですよね。

サプリでのワキガケアがおススメの人

以下のような人には、サプリを活用したワキガ対策がオススメです。

  • 揚げ物など脂の多い食事をよく取る人
  • お腹が弱く便秘・下痢になりやすい人
  • 便や口臭がにおうと感じている人
  • 生活リズムを一定に保つのが難しい人

上記のような人は体内環境がみだれ、体臭がきつくなることが多いのです。

ワキガサプリを摂取し生活習慣や食事習慣を見直すことで、ワキガの改善が期待できますよ。

ただし、サプリはすぐに効果が出るものではなく、長期的なスパンで体質を改善するというものです。

そのため即効性を求めている人には、サプリよりも制汗剤やワキガ専用クリームの使用をオススメします。

▼ワキガにおすすめなデオドラントをチェック

ワキガサプリを利用するときの注意点

ワキガケアにサプリを取り入れるときの注意点を紹介します。

ワキガケアクリームとの併用で効果アップ

ワキガサプリを利用する時には、先ほど説明した通り、即効性を期待しすぎないように注意してください。

「今」気になっているワキガのニオイをすぐに改善したいなら、ワキガクリームと併用するとより効果的です。

クリームで直接ワキガのニオイを抑えつつ、サプリで体質改善をうながすことで、ワキガを予防します。

上記で紹介したデオシークは、サプリだけでなくクリームタイプの商品もあり、併用するとより消臭効果が期待できるのでおすすめですよ。

食生活の改善をサプリで補う

ワキガサプリを摂取すれば、すぐにワキガが無くなるわけではありません。

サプリは食生活の改善をサポートするものです。

生活習慣を見直し、食生活を改善すると、さらなるワキガのニオイ軽減に繋がります。

洋食よりも和食を食べるなど、体臭がキツくならないような食事を心がけましょう。

日々の積み重ねが、口臭予防や体臭予防にも繋がりますよ。

ワキガサプリと生活習慣の改善でワキガをケアしよう

ワキガサプリを飲みながら、生活習慣を改善していくことで、身体の内側からワキガを改善していくことができます。

クリアネオなどのクリームを塗って対策するのも効果的ですが、サプリメントを利用して体質から変えていきましょう。

ワキガだけでなく、口臭や加齢臭、汗臭、皮脂臭などの改善も期待できます。

気になる体臭が薄くなれば、人との距離もぐっと縮めやすくなるはずですよ!

▼生活面でのワキガケア方法もチェック

スポンサーリンク

Pick Up

【本当に効くの?値段は?】口臭対策・予防サプリメントランキン…

【市販・通販で買える19商品】効果で選ぶ制汗剤おすすめランキ…

酷い顔汗を止める!薬や病院に頼らずメイク落ちしない簡単な顔汗…

関連記事

【市販・通販】おすすめワキガクリーム一覧!選び方の4つのポイ…

ワキガは重曹でケア!重曹を使った3つのケア方法・正しい使い方…

ワキガの原因を解説!遺伝やストレスに関係?セルフチェック&予…

【タイプ別】ワキガケア用の市販品!自分に合った商品の選び方と…

ワキガの予防は生活習慣の改善から!おすすめ制汗剤や治療法も

ワキガは脇毛処理で軽減できる?!正しい脇毛ケア方法を紹介!!