ゴッソトリノで口臭は抑えられる?特徴や成分、口コミを徹底調査!

口の臭いはなかなか自分では気付くことができませんよね?

「口臭がキツイからあの人に近寄りたくない」
「口臭で顔をそむけてしまった」

あなたの知らないうちに周りに嫌な思いをさせてしまっているのかもしれません。

そんな嫌な口臭を臭いの元から殺菌・除去してくれるのが、サン・クラルテ製薬から販売されている「ゴッソトリノ」です。

この記事ではゴッソトリノの効果的な使い方や評判を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ゴッソトリノは体にやさしい成分配合


ゴッソトリノには2つの薬用有効成分と10種類の天然成分が使われています。

薬用有効成分は低刺激で安全性が高いものが使用されているので安心です。

また、マウスウォッシュ特有のピリピリした刺激がない点もやさしいですね。

ここからは、それぞれの成分について詳しく見ていきましょう。

2つの薬用有効成分

まずは2つの薬用有効成分から紹介します。

シメンー5ーオール 雑菌を減らし口臭を予防
アラントイン 炎症を抑え歯周病を予防

アラントインはコンフリーという植物から得られる成分で、歯茎の炎症を抑えて歯周病の予防をします。
シメンー5ーオールは殺菌力に優れており、口内の雑菌を徹底的に殺菌し、口臭や虫歯の予防をしてくれる成分です。

10種類の天然成分

ゴッソトリノには体にやさしい10種類の天然成分が配合されています。

チャエキス 抗菌作用
ウーロンチャエキス 虫歯菌の付着抑制
ドクダミエキス 殺菌作用
ワレモコウエキス 抗菌・抗炎症作用
トウキエキス 抗炎症作用
ホップエキス 抗炎症作用
クマザサエキス 抗菌・抗炎症作用
マスティック 抗菌作用
ビワ葉エキス 抗炎症作用
キシリトール 虫歯の発生・進行予防

それぞれの植物の葉や根っこから抽出されたエキスには、殺菌作用・抗菌作用・抗炎症作用がりあます。

古来から高い効果が認められてきた成分なので、お子様や高齢者にも安心して使えるマウスウォッシュです。

ゴッソトリノの4つの特徴

ゴッソトリノは植物由来の消臭力で口臭をケアできるだけではありません。

口臭の原因である細菌を殺菌し、口内のタンパク質まで除去します。

従来のマウスウォッシュではエタノールなどの強いアルコールで殺菌をしていますが、ゴッソトリノは低刺激の薬用成分で殺菌するので、さまざまな年齢の方が使用できます。

ここでは、ゴッソトリノの特徴を4つに分けて見てみましょう。

1.簡単に使えて持ち運びしやすい

ゴッソトリノは1箱に8mlのスティックが30本入っています。

持ち運びしやすいサイズなので、職場やデート、旅行の際にも最適です。

一般的なボトルタイプのマウスウォッシュは同じキャップを何度も使いますが、ゴッソトリノは個包装になっているので衛生面も安心です。

2.低刺激性でお子様にも安心

ゴッソトリノには従来のマウスウォッシュのようにピリピリとした刺激がありません。

薬用成分も低刺激のものを配合してあり、天然の消臭成分で口内のケアをします。

体に優しい成分だけを使っているので、お子様から高齢者の方まで誰でも使えるところがポイントです。

3.お口の中を素早く殺菌できる

スティックを開封したら、液体を口に含んで約15秒ゆすぐだけで殺菌ができます。

目で確認できるほど口内の汚れが取れた光景には、たくさんの驚きの声があがっているようです。

ゴッソトリノで口をゆすげば、すぐに効果を実感できるでしょう。

4.歯磨きでは取り切れない汚れを除去

口臭の主な原因は口内に付着したタンパク質です。

残念ながらこのタンパク質汚れは歯磨きをしただけでは落とせません。

しかし、ゴッソトリノはタンパク質汚れや細菌をしっかり除去します。

液体成分が歯ブラシでは届かないすき間にも浸透するので、虫歯や歯周病の予防にもつなが
りますね。

ゴッソトリノの詳細をチェック

効果はあるの?ゴッソトリノの評判は?

「口の中がサッパリとキレイになった」

「刺激がないので口の中がしみない」

モニター調査で91.6%の実感率を得ているゴッソトリノですが、本当に効果はあるのでしょうか?

他にはどのような口コミがあるのか調べてみました。

いい口コミ

ゴッソトリノを実際に使った人は確かな効果を実感しているようです。

歯医者で抜歯をした直後から口臭が気になり始めました。
口臭対策に市販のマウスウォッシュを試したけれど、しみて使うのを諦めてしまいました。
ところが、ゴッソトリノを使ってみると刺激がなく、気にしていた口臭も改善できています。

(29歳/女性)

ゴッソトリノを使うと口の中の汚れがその名の通りゴッソリ取れて驚きました。
使用した翌朝は口内のネバつきも減っています。
歯だけでなく、歯茎や粘膜、舌までキレイにケアできるので毎日の習慣にしていきたいです。

(41歳/女性)

ゴッソトリノは個別包装になっているので、衛生面でも安心して使えます。
口の中の汚れが取れてスッキリしました。
持ち運びに便利なので、外出先での使用もオススメです。

(20歳/女性)

@コスメでは5.4という高評価を獲得していて満足度の高い商品です。

口内の汚れが目に見えるほど落ちているという点に驚きの声があがっていました。

しっかりと口臭も改善できていますね。

口内のサッパリ感があり、寝起きのネバつきも減少したという声もあります。

悪い口コミ

効果を実感する一方で、改善を願う声もあがっています。

喫煙者なので口臭・寝起きのネバつき対策に購入しました。
即効性はなく、効果はイマイチわかりません。
味は苦手ですが、天然成分なので続けてみるつもりです。

(35歳/女性)

ゴッソトリノ使用後は口の中がサッパリしています。
口内の汚れも取れて効果は感じられるのですが、値段が高いのがネックです。

(20歳/女性)

口の中のネバつきがなくなってサッパリしています。
天然成分で安心して使えるマウスウォッシュですが、酸っぱい味がしたあとに渋みを感じます。
一緒に使った家族も顔をしかめていました。

(30歳/女性)

ゴッソトリノに使われている植物エキス特有の味を苦手と感じている人もいます。

マウスウォッシュとしての効果は高いですが、市販のものと比べると価格が高くなってしまうところもネックですね。

ゴッソトリノの効果的な使い方

ゴッソトリノの使い方は一般的なマウスウォッシュと同じです。

  1. 開封して中身をコップに移す
  2. ゴッソトリノを口に含み、15秒ほど口をゆすぐ
  3. ゆすぎ終わったら液体を吐き出す
  4. いつも通りに歯磨きをする

ゴッソトリノを使うタイミングは毎食後がよいでしょう。

1日1回のみ使用する場合は、寝る前に使用することで口内の細菌の繁殖を防ぐことができます。

また、デートや大事な打ち合わせ前、歯磨きをする時間が取れないときにも最適です。

ゴッソトリノを使用してもしっかり浸透させなければ汚れは落ちません。

口をゆすぐときは口内全体に液体が行き渡るように意識しましょう。

ゴッソトリノの使用方法を守りましょう

ゴッソトリノの用法には「液体をコップに移す」とあります。

用法を守らずにスティックから直接液体を口に含むと、フチで口を切る可能性があるので注意が必要です。

アウトドア用の折りたためるコップを携帯していれば、洗面所でさっと口をゆすげるので便利でしょう。

また、ニンニクなどの胃から上がってくつ強い食品の臭いへの効果は期待できません。

ブレスケアなどの商品を併用して、胃からの臭い対策をオススメします。

ゴッソトリノに副作用の心配はあるの?

ゴッソトリノで副作用が起こることはほとんどありません。

しかし、以下の点に注意しておく必要があるでしょう。

  • パラベンアレルギーの人
  • その他のアレルギー体質の人
  • キシリトールで下痢を起こす

ゴッソトリノは保存料としてパラベンを使用しています。

しかし、パラベンアレルギーの発症率は約0.3%とかなり低いので、ほとんどの人は安全に使えるでしょう。

パラベンアレルギーの診断を受けている人はゴッソトリノの使用を避けてください。

ゴッソトリノの基剤にはエタノールが含まれているので、アレルギー体質の人も注意が必要でしょう。

一般的なマウスウォッシュに含まれるアルコールは、爽快感を出すために使われていることが多いようです。

ゴッソトリノは刺激が少ないマウスウォッシュなので、多量のエタノールが使われているわけではありません。

なんらかのアレルギーの症状が出ている場合は念のため、使用を控えましょう。

また、ゴッソトリノを誤って飲んでしまった場合、キシリトールで下痢を起こす可能性があります。

お子様や高齢者の方が使用する際は注意してください。

ゴッソトリノのお得な購入方法

「ゴッソトリノの効果をすぐに試してみたい!」と思った人もいるのではないでしょうか?

しかし、ゴッソトリノはドラッグストアでの取り扱いはなく、通信販売限定の商品となっています。

ゴッソトリノを入手するには、通信販売で購入する必要があるのです。

ここではゴッソトリノの購入方法や定期購入の解約方法、お得なキャンペーンを紹介します。

Amazonや楽天で入手できる?

残念ながらAmazon・楽天ともに、ゴッソトリノの取り扱いは行っていないようです。

現時点でゴッソトリノを購入できるのは公式通販サイトのみとなっています。

お得に購入できるのは公式サイトのお口スッキリ実感コース!

ゴッソトリノ公式サイトでの販売価格は以下の通りです。

初回購入 2回目以降 通常価格からの割引
通常コース(税抜) 4,400円 4,400円
定期コース(税抜) 3,300円 3,300円 1,100円(25%OFF)
お口スッキリ実感コース(税抜)* 1,380円 3,300円 初回:3,020円(68%OFF)

2回目以降:1,100円

(25%OFF)

*キャンペーン価格は2018年8月現在のものです。

公式サイトのみで購入できるゴッソトリノには3種類のコースがあります。

3種類のコースの中で、もっともお得にゴッソトリノを購入できるのは「お口スッキリ実感コース」です。

お口スッキリ実感コースでは、たったの1,380円でゴッソトリノの効果を試すことができます。

通常販売価格の68%OFFとなっており、お財布にもやさしいお値段です。

2回目以降の購入価格も3,300円と通常価格の25%OFFとなっています。

もちろん初回購入から送料無料です。

ゴッソトリノの効果を試すなら、お口スッキリ実感コースから始めてみるのがいいでしょう。

ゴッソトリノの詳細をチェック

定期購入の解約・返金について

ゴッソトリノの定期購入には継続購入の縛りがなく、解約は1回目からでも可能です。

ゴッソトリノを試してみて、満足がいかなかった場合には返金制度も用意されています。

保証期間は30日間で、開封済みや商品を使い切っていても返品対応してもらえます。

効果が不安な方も安心してゴッソトリノをお試しできるでしょう。

解約の際には次の商品のお届け予定10日前までに電話またはメールでの連絡が必要です。

連絡先は以下の通りです。

株式会社サン・クラルテ製薬

電話番号:0120ー113ー797
(10:00〜16:00、第2・第3土曜、日曜、祝日休み)

いつでも休止・再開ができる

ゴッソトリノはいつでも好きなときに定期購入の休止・再開ができます。

休止する際にはお届け予定の10日前までに電話かメールでの連絡が必要になるので注意してください。

また、ゴッソトリノの送料は定期購入再開後も無料です。

ゴッソトリノはこんな人にオススメ!

ゴッソトリノは以下のような人にオススメです。

  • 一般的なマウスウォッシュに効果が感じられない人
  • マウスウォッシュ特有の刺激が苦手な人
  • 口臭ケアと合わせてデンタルケアも行いたい人
  • 外出時にマウスウォッシュを携帯しておきたい人

それぞれおすすめな理由を詳しく見ていきましょう。

一般的なマウスウォッシュに効果が感じられない人

一般的なマウスウォッシュは強い殺菌効果のある成分で一時的に口内を殺菌して口臭を抑えます。

ミントなどの強烈な香りで口臭をごまかすので、効果があまり持続しません。

一方でゴッソトリノは口内の殺菌だけでなく、たんぱく質汚れの除去にも注力しています。

口臭の原因であるタンパク質をキレイに取り除き、即効性と持続性が実現できるのです。

マウスウォッシュ特有の刺激が苦手な人

ゴッソトリノは植物由来の殺菌・抗菌・抗炎症作用を利用しています。

このためマウスウォッシュ特有のピリピリとした刺激がありません。

鼻にツンとくる強烈な味が苦手な人にもオススメです。

体にやさしい成分を使用しているので、高齢者やお子様の虫歯予防にも最適でしょう。

口臭ケアと合わせてデンタルケアも行いたい人

ゴッソトリノと一般的なマウスウォッシュとの違いは洗浄力です。

ゴッソトリノは汚れの除去という点からも口臭をケアします。

歯磨きだけで落とせる汚れは全体の約25%ほどです。

ゴッソトリノを口全体に行き渡らせることで、歯のすき間など歯ブラシが届かない場所の汚れもスッキリ落とせます。

歯のお手入れに毎日使用することで、虫歯や歯周病の予防にもつながりますね。

外出時にマウスウォッシュを携帯しておきたい人

ゴッソトリノは1回分が1包ずつ小分けにされています。

従来のマウスウォッシュはボトルタイプで持ち運びには向きません。

ゴッソトリノならカバンやポーチに必要な分だけ忍ばせておくには最適なサイズです。

デート前や急に人と会わなければならないときにも携帯しておくと便利でしょう。

使用する度に新たに開封する点も衛生的です。

ゴッソトリノで口臭を気にしない生活を手に入れよう!

ゴッソトリノは植物由来成分配合で殺菌だけでなく、汚れの除去までできるので虫歯や歯周病予防に最適な新感覚マウスウォッシュです。

お口スッキリ実感コースで購入すれば、お試し価格の1,380円から口臭ケアを始められます。

30日間返金保証も用意されているので、試してみて効果が得られなかったときも安心です。

この機会に口臭予防を始めてみてはいかがでしょうか?

ゴッソトリノの詳細をチェック

スポンサーリンク

Pick Up

【本当に効くの?値段は?】口臭対策・予防サプリメントランキン…

【市販・通販で買える19商品】効果で選ぶ制汗剤おすすめランキ…

酷い顔汗を止める!薬や病院に頼らずメイク落ちしない簡単な顔汗…

関連記事

no image

オーラパールの評判は?イヤな口臭に効果はある?成分や口コミを…

フレピュアは口臭に効果がある?成分を解説、口コミ・購入方法も…

なたまめ歯磨きは本当に口臭予防に効果ある?成分や特徴、口コミ…

子供の口臭の原因とは!?手軽にケアできるおすすめ商品も紹介!

口臭ケアできるタブレットおすすめ10選!選ぶ時は成分をチェッ…

かほりのおめぐ実で口臭はケアできる?成分や口コミを徹底調査!