オーラパールの評判は?イヤな口臭に効果はある?成分や口コミを調査

オーラパールは有効成分が豊富に配合されていて、口腔内の悩みについてトータルケアできる優秀な歯磨き粉です。

しかし、

「口臭対策ができる歯磨き粉を探しているけれど、オーラパールってどうなんだろう」
「ホワイトニングも口臭対策もできると聞いて気になるけど…」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、オーラパールの成分について徹底的に解説していきます!
購入者の口コミも紹介しますので、口臭用の歯磨き粉に迷っているは合わせて参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

オーラパールに配合されている成分は?

オーラパールには9種類もの有効成分が配合されています。
歯や口腔内の悩みについてトータルケアができる歯磨き粉で、日本で初めて塩化リゾチームとハイドロキシアパタイトを同時配合しました。

かぜぐすりの「ジキニン」で有名な製薬会社、「全薬工業株式会社」が開発した口臭予防効果の期待できる商品がオーラパールです。

口臭の原因菌を殺菌する2種の殺菌成分

オーラパールに配合されている成分の中で口臭の原因菌を殺菌するのが「塩化セチルピリジニウム」「イソプロピルメチルフェノール」です。

2種の殺菌成分で口臭の原因となる菌を殺菌。

ニオイの元をしっかり断つことで口臭を予防します。

ニオイを吸着してくれる薬用成分

薬用ハイドロキシアパタイトはニオイを吸着する薬用成分です。

ゼオライトは活性炭のような多孔質構造で、これにより吸着効果が期待できます。

また矯味剤として配合されているチャ乾留物は、お茶の枝葉を乾留し成分を抽出したものです。

お茶の消臭効果を利用して、口の中のニオイを消臭します。

歯周病・虫歯予防・ホワイトニングのための成分も

オーラパールには口臭対策以外にも、歯周病対策・虫歯予防・ホワイトニングのための成分が配合されています。

配合されている有効成分とはたらきは以下の表の通りです。

 

成分名 はたらき
薬用ハイドロキシアパタイト 歯の表面をなめらかにする

再石灰化

虫歯の予防

歯垢の除去

塩化リゾチーム 歯ぐきの腫れ・赤みを改善

歯ぐきの出血を抑える

歯周病予防

殺菌作用

口臭の防止

塩化ナトリウム 歯ぐきをひきしめる

歯周病予防

口臭の防止

ε-アミノカプロン酸 歯ぐきの腫れ・赤みを改善

歯ぐきの出血を抑える

歯周病予防

口臭の防止

グリチルリチン酸 歯ぐきの腫れ・赤みを改善

歯周病予防

口臭の防止

ゼオライト 歯石の沈着防止

口臭の防止

マクロゴール400 タバコのヤニ除去
塩化セチルピリジニウム 虫歯の予防

歯周病予防

殺菌作用

口臭の防止

イソプロピルメチルフェノール 虫歯の予防

歯周病予防

殺菌作用

口臭の防止

以上の9種類の有効成分で歯ぐきや歯の健康・口臭・歯の美白を1本の歯磨き粉で実現しました。

オーラパールのその他の成分

オーラパールの有効成分以外の成分についても紹介します。

  • 濃グリセリン…湿潤剤
  • 無水ケイ酸…基材
  • グリセリン脂肪酸エステル、ラウロマクロゴール…可溶剤
  • CMC・Na…粘結剤
  • 香料(マリンミントタイプ)…香味剤
  • 酸化Ti…安定剤
  • ラウロイルメチルタウリンNa…発泡剤
  • メントール…清涼剤
  • チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン…矯味剤

オーラパールの成分表では水の次に有効成分が記載されていて、有効成分の濃さが証明されていますが、その他の成分もしっかりこだわって開発されている商品です。

清涼剤としてメントール、矯味剤としてチャ乾留液・アスパラギン酸・セリンが配合されていますが、有効成分の塩化ナトリウムが多く含まれている影響で、塩味が1番目立つ仕上がりになっています。

オーラパールの特徴

オーラパールを開発した全薬工業では、39年間歯槽膿漏・歯周病対策の「デンキュア」、黄ばみ対策の「ピカリホワイト」という薬用ハミガキを販売してきました。

その実績を活かして、1本の歯磨き粉で様々な悩みを解決できる「今までにない商品を作りたい」という思いから開発されたのが「オーラパール」です。

8年という長い期間、試行錯誤を繰り返してトータルケアができる薬用歯磨きが完成しました。

オーラパールに含まれる薬用ハイドロキシアパタイトは、歯のエナメル質にできた傷を補うので歯を丈夫に、白くすることができます。

歯を削らずに白くすることができるので、他の研磨剤入りのホワイトニング歯磨きに負けない効果が期待できるのです。

専門家が長い間研究して作られた商品で、たくさんの有効成分が配合されているのがオーラパールの特徴といえます。

効果はある?オーラパールの口コミ

たくさんの有効成分が配合されているオーラパールですが、実際の評判はどうでしょうか。

ここではオーラパールの口コミを紹介します。

良い口コミだけでなく、リアルな声として悪い口コミも紹介するので購入を迷っている方は参考にしてください。

良い口コミ

オーラパール利用者の良い口コミを紹介します。

とあるサイトのおすすめ人気ランキングで上位だったので気になって購入したのがきっかけでした。
口の悩みをトータルに改善できるときいて、最初は本当かな?と思っていたのですが、本当にすごいです。
研磨剤で削って白くするのではなく、薬用ハイドロキシアパタイトでエナメル質の傷を埋めるというのが他の歯磨き粉と違っていいと思います。
オーラパールを利用してから口臭も気にならなくなりましたし、歯もツルツルになりました。
(20代/女性)

口臭予防ができる歯磨き粉を探していたのですが、オーラパールはホワイトニングもできるということで、一石二鳥だと思って購入しました。
私はタバコを吸うので、ヤニ汚れも口臭も気になっていたのですが、オーラパールを利用するようになって、以前よりどちらも気にならなくなりました。
市販品より高いですが、その分効果を感じられるので満足しています。
(30代/男性)

トータルケアができると友人に勧められて購入しました。
泡立たないのと、塩っぽい味に最初は驚きましたが友人の歯が綺麗だったので利用を続けることに。
使い続けるうちに、以前は気になっていた寝起きの口臭が気にならなくなり、歯も徐々に白くなっています。
これからも使い続けたいです。
(30代/女性)

ホワイトニングについてと、口臭について効果があったという口コミが多くみられました。

白く丈夫な歯になって、口臭も解消できるのは他の歯磨き粉では得られない効果といえますね。

悪い口コミ

オーラパール利用者の、悪い口コミも紹介します。

人気ランキング形式で紹介されていて人気商品だったので購入しました。
でも、どうしても味が受け付けず、塩辛くて1本使いきれずに断念。
評判がよかったので期待していたのですが残念です。
(20代/女性)

口にいれた瞬間の味に違和感があり、さらに泡立ちにくいことでまた違和感があります。歯磨き粉=泡立つもの、という長年の認識があるので、使っているうちに慣れると言われても難しいなと思ってしまいました。
オーラパールを利用した翌朝は寝起きの口臭や口内のネバつきが気にならないので、できれば使いたいのですが、一緒に並べてある他の歯磨き粉のほうがよく利用してしまいます。
(40代/女性)

人気ホワイトニング歯磨き粉ということで購入しましたが、思っていたよりホワイトニング効果を実感できませんでした。
もっと継続して使うといいのでしょうか。
ステインなどの着色汚れは落ちている感じがしますが、私が思っていた「ホワイトニング」とは違っていたようです。
(30代/女性)

悪い口コミの多くは味や発泡しないことについてでした。

味については塩っぽい独特の味がしますので、慣れるまでは違和感があるかもしれません。

また低発泡の歯磨き粉なので泡立ちが悪く、今までよく泡立つ歯磨き粉を使っていた人は戸惑う可能性があります。

ホワイトニング効果については、一瞬で漂白剤を使ったように真っ白になる効果ではないので注意しましょう。

オーラパールの正しい使い方

オーラパールの正しい使い方は以下の通りです。

  • 歯ブラシにオーラパールをつける
  • 丁寧に歯を磨く
  • 口をすすぐ

「何度も歯を丁寧に磨く時間はない」という人も、1日1回は1本ずつ丁寧に歯を磨きましょう。

どうしても時間がとれない場合は、電動歯ブラシを利用するという方法もあります。

オーラパールを使う時の注意点

オーラパールを使う際の注意点は普通の歯磨き粉と同様のものです。

まずは力を入れすぎないこと。
オーラパールは研磨剤不使用で歯の再石灰化を促す効果があありますが、それでも力を入れて磨けば歯に傷がついてしまいます。

また柑橘類やワインを飲食した後は、食後すぐに歯を磨くと歯がすり減ってしまう危険性があります。

食後の歯磨きはだいたい30分くらい時間を空けてから行いましょう。

オーラパールの購入方法は?

高い効果の期待できるオーラパールの購入方法について解説していきます。

まずオーラパールはドラックストアなどの店頭では購入することができません。

通販限定の商品で、全薬工業の公式通販サイトである「全薬ヘルスビューティーショップ」で購入することができます。

公式通販の定期購入がお得!

公式通販で定期コースだと、常に15%割引で購入することができます。

また単品購入の場合、2回目以降は500円の送料がかかってしまいますが、定期購入なら送料も無料です。

そのうえ定期購入にはオリジナルイオンケア歯ブラシが2本ついてくるので、割引されている値段以上にお得に購入することができますよ。

楽天やAmazonで購入はできる?

ネット通販といえば楽天やAmazonが有名ですが、オーラパールは楽天やAmazonでも購入できるのか調査しました。

まず楽天ではオーラパールの取扱はありませんので、楽天での購入はできません。

次にAmazonですが定価の2,160円で取扱がありました。
全薬ヘルスビューティショップからの出品で送料が500円かかるので、公式通販の単品購入と同じ条件といえます。

つまりAmazonでも購入は可能ですが、公式サイトの定期購入のほうがお得に購入できるという調査結果になりました。

定期購入はいつでも解約可能

オーラパールの定期購入は、回数の縛りがなくいつでも解約可能です。

初回購入でもしあわなければ1回だけでも解約できるので、単品で購入せず定期購入したほうがお得になります。

お届け予定日の10日前までにサービスセンターに電話することで簡単に解約することが可能です。

最長6ヶ月間の休止もできる!

旅行で長期間家を空けてしまう場合など、「今後も継続利用したいけれど定期便はお休みしたい」という場合は最長6ヶ月間の休止も可能です。

解約と同様にお届け予定の10日前までにサービスセンターへ電話することで手続き可能なので、気軽に利用することができますね。

オーラパールはこんな人にオススメ

オーラパールは以下のような人にオススメです。

  • 口臭予防、ホワイトニング、虫歯予防など1本でトータルケアしたい人
  • 市販の歯磨き粉に不満がある人

1本の歯磨き粉で口腔内の悩みにしたいてトータルケアできるので、お口のさまざまな症状に悩んでいる人はぜひお試しください。

また「市販の歯磨き粉はどれも一緒だな」と思っている方も、オーラパールを使えば歯磨き粉の違いを感じることができるはずです。

市販品よりは割高な商品ですが、その分市販品にはない効果を感じることができますよ。

薬用オーラパールを使って口の悩みを解消しよう!

オーラパールは9種類の有効成分が、濃く配合されている薬用歯磨き粉です。

さまざまなお口の悩み解消に効果が期待できるので、オーラパールを使って口臭や歯の黄ばみなどの悩みを解消しましょう。

口に自信が持てれば、人と話したり、口を開けて笑ったりする時に、余計な悩みに気をとられなくてよくなりますよ。

▼他の口臭ケア商品を見る

スポンサーリンク

Pick Up

【本当に効くの?値段は?】口臭対策・予防サプリメントランキン…

【市販・通販で買える19商品】効果で選ぶ制汗剤おすすめランキ…

酷い顔汗を止める!薬や病院に頼らずメイク落ちしない簡単な顔汗…

関連記事

フレピュアは口臭に効果がある?成分を解説、口コミ・購入方法も…

なたまめ歯磨きは本当に口臭予防に効果ある?成分や特徴、口コミ…

子供の口臭の原因とは!?手軽にケアできるおすすめ商品も紹介!

口臭ケアできるタブレットおすすめ10選!選ぶ時は成分をチェッ…

ゴッソトリノで口臭は抑えられる?特徴や成分、口コミを徹底調査…

かほりのおめぐ実で口臭はケアできる?成分や口コミを徹底調査!